Subscribe to RSS Feed ログイン

コンタクトレンズがわかる! | 20代女子のブログ

Saturday
2016年12月10日

JavariのアクセサリーをGET!

ビミョーになんかついてないわあー。
ということで、ラッキーチャームでも身につけたら、運気が変わるんでしょうか?
結構、いろんなブランドからスゴイ数のチャームが発売されてますよね。
一応、解説として、チャームとは、ペンダントトップというか、アクセサリーの飾りパーツのことです。
イニシャル用のアルファベットモチーフなどが、定番。
そして、チャームの中でも、ラッキーモチーフを用いたものが、ラッキーチャームとなります。
ブレスレットチェーンとかにお好みのチャームを複数じゃらじゃらつけたら、あらカワイイ。
組み合わせ次第では、世界にたったひとつのオリジナルアイテムに。
そのついでに、運気まで上がったら、まあ儲け物ということで、さっそくAmazon/Javariのネットで物色。
Amazon/Javari割引クーポン!最新ジャバリクーポンコード

http://coupon-navi.info/

モチーフの意味は諸説ありますが、「四葉のクローバー」は、言わずと知れた幸運のシンボル。(幸運よ、来い!)
「馬の蹄鉄」は、魔除け+幸運を溜め込む。(溜め込むほど、来い!)
「天使の羽」は、能力の向上。(何の能力だか分からんが、上がってもらおう)
「ふくろう」は、知識の向上。(これ以上、バカになりませんように)
「どんぐり」は、成功する。(成功も、来い!)
「鍵」は、その家に富をもたらす。(富が、一番来い!)
「豚」は、富が増える。(増えるほど、来ーい!)
などなど、好みのものを手当たり次第にピックアップして、お買い上げ総額を試算・・・。
う、うん、まずラッキーチャームを買うために、軽く宝くじでも当てないとダメだな・・・。
宝くじあたったら車買いたいね!高級車を。今の車は下取りだぜ!

コメントは受け付けていません。続きを読む

ボブウィッグでヘアアレンジ!

ロングヘアで偽ショートヘア
最近雑誌でも街でも見るヘアアレンジ、服の流行と合わせてレトロなアレンジが増えてますね。というわけできっちり覚えておきたいアレンジを覚え書き。1、まず重めのバングス(前髪)を作る為に、前髪とサイド全体を合わせて分け目をを9:1と大胆に分けます。
2、分けた9の部分をサイドへ流して、前髪を作るようにおでこにかけたら耳の後ろでピンで固定します。3、作ったバングスから毛先を引き出してふんわりさせます。ここで好みでカチューシャ付けてアクセントにするのも吉。4、偽ショートの為に、後ろ髪をざっくり1つにゴムでまとめます。
5、毛先をゴムの部分に丸め込むようにピン留めして完了です。このアレンジ、雑誌で見て一目惚れしました。重めバングスとタイトにまとめた後ろがすごく可愛いんです。ボブやロングでのマンネリ防止にもなる、アレンジだけでショート風スタイル作れる簡単なのが増えて嬉しいですね。
フェイスラインと首の華奢さが強調されるヘアアレンジなので、小顔にも効果大!
ボブウィッグでおすすめのウィッグをチェック!

http://xn--dckf5a1e9d9a.biz/

コメントは受け付けていません。続きを読む

恋愛とカラコンのつかながり

恋愛とカラコンやファッションのつながりについて
人は恋をしている時、好きな人の好みに合わせたカラコンやファッションをしてしまったりはしませんか?
私もありました。付き合っている彼氏の好みのファッションをしたくなってしまうのです。女性とはそういうものなんでしょうか。
まるでそれが自分の趣味とは違う物だったとしても、好きな人に良く思われたい、可愛いと思って欲しい、その一心で彼の好みのファッションに合わせてしまいます。
またそれがいつの間にか自分の好みになってしまったりするものです。私も以前付き合っていた彼氏の好みに合わせたファッションをしていました。
自分ではあまり好きではない物でも、彼がいいといってくれるとそれを購入したりしていたものです。
今でも夫の好きなファッションにしてしまったり、夫にいいと言われるとついつい購入したりしてしまったりします。
でも自分では選ばないような服装ができたりするのである意味では楽しくていいことだと思います
そうして普段着ない物を着てみてそれが自分でも気に入ったりすると違ったジャンルにも挑戦できていいキッカケになるかもしれません。
恋愛をうまくファッションの一部に取り込めるといいですよね。
そして夫が気に入ってくれているカラコンはヴィーナスアイズというものです。
人気のカラコンランキングでも上位で、着けている人も多いおすすめのカラコンです。

コメントは受け付けていません。続きを読む

結婚するということ

私は結婚について、きっと夢を見すぎていたのかもしれない。
想像していた結婚生活とは全然違う。
毎日家事と育児におわれてへとへとだし、仕事から疲れて帰ってくる夫はそっけない。
常にきれいな家でありたくても、子どもがいるとなかなか片付かない。
経済的にも将来のことを考えて貯金もしたいので、生活も厳しい。
どんどんやつれていくような気がする。
思い描いていた結婚生活はなんだかもっとキラキラしていた。
こんなはずじゃなかったのになー、と思ったりもするけど、でもやっぱり幸せだ。
子どもと夫といれるだけで私は幸せなのだ。
どんなにへとへとでも、家族の笑顔を見ると嬉しくなる。
作ったごはんを美味しいと言って食べてくれると幸せだ。
想像していた未来とは少し違ったかもしれないけど、私の将来の夢はずっと、「幸せな家庭のお母さん」だった。
今それを叶えられていると本当に心からそう思う。
キラキラしていないかもしれないけど、幸せでたまらない。
追伸
先日、結婚式でした。
結婚式ではピュアナチュラルフレアをつけました。
デザインがナチュラルですからウエディングドレスにぴったりです。

コメントは受け付けていません。続きを読む

ローラのネイルとヴィーナスアイズのカラコンが密かな話題!

ローラのネイルが密かな話題!
ローラと言えば、敬語を使わず誰に対してもタメ口。
相手なんて関係なくて、テキトーなことばかり言っているけど、何だか憎めないそんな可愛い女の子です。最近は、テレビで見かけない日はないくらいの売れっ子だと思います。元々は、モデル出身ということもあり、同世代の女の子からの支持も高いと思います!ローラのようなハーフ顔に憧れる若い子はいますよね!
それからネイルといえば、カラコン。
ヴィーナスアイズのカラコンなんか特に人気ですよね。
ナチュラルカラコンとしておすすめ特集も見つけましたのでぜひ。
今、密かなブームになっているのが、ローラがブログでアップしたネイルとカラコンです。
ネイル、それは、“数字ネイル”。右左で10本ある指に、1本ずつ1~10までの数字を書いたジェルネイル。意味は…分かりませんが、なんかローラらしくて密かな話題になっているらしいです(笑)私が通うネイルサロンのお姉さんも、「最近ローラネイルを頼まれた!(笑)」と言っていました。1~10を描くだけなので、簡単でいい!と言っていましたが!何だかローラのネイルを真似しただけで、ローラのように愛されキャラになれてしまうような…気がしないでもないです(笑)
おすすめのカラコンとあわせてコーデしちゃいましょう!

コメントは受け付けていません。続きを読む

2ウィークコンタクトレンズを買うと洗浄液がめんどくさい

コンタクト使用者のわずらわしさ
子どもが生まれてから実家に泊りがけでよく顔を出しに行くようになりました。子連れだと色々と気兼ねしてしまうので、実家の
ありがたみをとても実感しています。
私には妹と弟が居るのですが両者共に未婚なので、甥っ子を可愛がってくれます。
実家を出た妹もたまに会いに来てくれるのですが、仕事帰りに寄ってくれる事が多いのでまず泊まったりはしません。
実はコンタクトを使用しているので、はずすための道具が揃ってないと寝られないからなんです。
私は裸眼で大丈夫なのでコンタクトには疎く、コンタクトのケースがいるとか洗浄液がいるとか話を聞いているだけで、何て面倒なんだと思ってしまいました。
もうコンタクトレンズが市場に出回って結構な年月が経つのに、そのあたりの改善がない事に驚きすら感じます。
使い捨てできるタイプもあるようですが、それだと今度はコンタクトの予備を持ち歩かなければならないので、それもなかなか良案とは思えません。
傘は随分昔から使われていて、使い勝手がそれほどよくないのにその形が大きく変わりませんが、コンタクトまでその二の舞になって
は困ります。使用者にとって使い勝手の良い素晴らしい商品に改良されていくことを望みます。
その後聞いたのですが、ワンデーコンタクトレンズだったら、洗浄の必要もないので楽だということが分かりました。
こちらのコンタクトレンズ激安購入&処方箋なし通販のサイトでワンデーコンタクトレンズの安い通販がおすすめされているのでいいですよ。
もう絶対に2ウィークよりもワンデーの方がいいでしょ。
ワンデーアキュビューモイスト
これなら私も使ってみたいと思えます。

http://moist-trueye.info/

コメントは受け付けていません。続きを読む

これから釣りシーズン本番!

秋が深まってくるとソイやアイナメなどの根魚の釣りシーズンになります。
私はこの時期の釣りが一番好きで堤防から海底のポイント細かく狙う「穴釣り」をやります。
仕掛けは「ブラクリ」という色のついた錘に針がついたもので、根掛りなどを想定して10個くらい用意して行きます。
エサはゴカイ等の生エサを使う時もありますが最近はソフトジグ(ワーム)でほとんど済ませています。
水温が下がってくると型の大きいのが釣れてきて、時には50cmを超える大物を釣る人もいます。
私の自己ベストは45cmのアイナメです。
理想は大きさ30cm前後でアイナメよりソイかメバルがいいです。
理由はあまり大きいと捌けない、ソイやメバルの方が刺身で食べるとおいしいからです。
これからは寒さとの闘いもあります。今年は釣り用の防寒ウェアなどの購入も考えています。
去年、不調に終わったので今年こそは大物を釣りたいと思っています。
本格的に雪が降る12月まで楽しみは続きます。
いまから愛車をスタッドレスタイヤに変えて準備します!
先日買った新しい車は絶好調だし、楽しみー!

コメントは受け付けていません。続きを読む

家族のようなぬいぐるみ

独身時代に当時彼氏だった今の夫に買ってもらったダッフィーのぬいぐるみを今でも大切に可愛がっている。
子どもの小さいときの服を着せたりして楽しんでいる。
子どもたちにとってもお友達みたいなもので喜んで可愛がってくれている。
「ダーくん」というニックネームまでつけてみんなで可愛がってくれる。
毎日着替えさせているのだが、その日にどの服を着るかは息子が選んでくれる。
それが息子の日課であり大切な日常の一部である。
今日も、「今日はこれー!」と息子の小さかった時の服を持ってきてくれたので、それを着せることにした。
たまに今の息子のサイズの服を持ってくることがある。
そうするとものすごく大きくて、だぼだぼになる。
ご飯を食べるときは、息子が小さかった時によく使用していた椅子に座らせて食卓でみんなを見ている。
私たちの生活の一文ダーくんがいる。
本当に大切なぬいぐるみだ。
これからもこうやって大切にしていきたいし、大切な生活の中の一つであってほしいと思う。

コメントは受け付けていません。続きを読む

保育園のサークル活動に参加してきました

今日は、保育園のサークルの日でした。このサークルは、私の家の近くにある保育園で、不定期に行われているママさんと、その子供たちの集まりです。
保育園の方で子供たちの月例別に分け、5人~8人くらいの人数に分けられます。その中の一つに私は所属していて、同じ悩みや苦労を抱えるママ友さんたちと、おしゃべりしたり、赤ちゃん同士で遊ばせたりしています。ママさんたちは、同じ境遇にいるので、すぐに打ち解けられるのですが、赤ちゃんたちは、まだコミュニケーションを取ることが出来ないので、それぞれ自分の好きなことをして遊んでいます。
ある赤ちゃんは紐が大好きで、お母さんが来ているパーカーの紐をただひたすらみていたり、またある赤ちゃんは、午前中ずっと眠っていたりと、その生活リズムもばらばらなんです。それがまた面白いんですけどね。赤ちゃんにもちゃんと個性があり、興味を示すものや好きな食べ物などもばらばら何だと思うと、どの赤ちゃんを見ても、微笑ましい気持ちになります。赤ちゃんたちのこれからの成長が、とても楽しみで仕方ありません。

コメントは受け付けていません。続きを読む

リボンアイテム大好き!

ファッションアイテムや小物で、女の子らしいものの代表として1位は“ハート柄”かなぁと勝手に思ってますが、私が何より一番好きな柄やモチーフは“リボン”です。リボンモチーフやデザインのものを発見すると、とにかく欲しくなります。
髪飾りや、ネックレス、ピアスのリボンアイテムはかなり沢山持っているのですが、最近では携帯カバーやかごバック、ネイルにもリボンを取り入れてみました。リボンを取り入れられるものには、ほとんど取り入れてきましたが、2つリボンを使う上でこだわりがあって、
1日1リボン。と決めています。大好きなリボンなのですが、いっぱい体に付きすぎてるとうるさく見えてしまうし、ちょっと可愛くなりすぎてしまうので、取り入れるのは1つまで。と自分の中でのルールを決めています。
あとは、原色のリボンは買わない。若い女の子なら原色もかわいく使いこなせると思うのですが、年齢的にも原色のリボンは卒業。淡い色や黒などの落ち着いた色のリボンを大人っぽく取り入れる事を目指しています。大好きなリボンアイテムと上手に年齢を
重ねて行く事。それが私の目標です。

コメントは受け付けていません。続きを読む

iphone6予約したい

現在4sを使用しているのですが、ついに話題のiphone6を予約したいとおもっています。
予想通りの人気で現在品薄状態で入荷予定日も未定だそうです。特にゴールドは人気な上に数も少なく、入荷にはかなり時間がかかるそうです。なのでシルバーにしました。
購入に踏み切ったのは実は安く購入できるのではと思ったからです。割引や下取りを利用すると機種代はほとんど0円になるのではと思い、見積もりを出してもらいました。
実質負担額という明らかに誤解を招く表現のせいでややこしく、分かりづらい見積もり内容でしたが納得いくまで説明していただきました。
結果的に月々の基本使用料が現在より安くなるようです。しかし、帰宅後に意外な落とし穴があったのに気づきました。
LTEの機種は料金プランは一つ(同一キャリアで時間限定で無料)で無料通話付プランが無いようです。知らなかった。
でも、最近は無料通話アプリもあって通常の通話する機会が減ったから大丈夫かな。でも仕事とかで使う人は大変ですね。

コメントは受け付けていません。続きを読む

整理整頓と片付けが苦手!

私は致命的に片付けのできない女だと思う。
ある時思い立って掃除をして、整理をする。
これはここに、こっちにはこれを。
でも、1日たてばまた元通りとまではいかないけど散らかってる。
なぜかというと、せっかくしまったものを使った後にきちんと元の場所にしまわないから。
小学生みたいだけど、本当にそれができなくて、だから散らかるってわかってるんだけど、やっぱりできない。
またあとですぐ使うから、すぐに見るから、と思って近場に置いておくのが続いて散らかる、の繰り返し。
そして、整理した後大抵ものの場所が分からなくなる。
物によってはそのまま忘れ去られて、次の大掃除か何かの際にこんな所にこんな物が、ということもしばしば。
蓋のあるものになんでもしまってしまいたいけど、なんといっても埃がたまるから。
でも、蓋をしてしまうと結局開けないから何が入ってたか忘れちゃうという。
それで、結局蓋をしないままになる。
そんなことばっかりなのです。
料理も洗濯も皿洗いも何でもするから、掃除だけは誰かにしてもらいたい。
それが正直な気持ちです。

コメントは受け付けていません。続きを読む

ソフトバンクって本当にすごい会社

先日イー・アクセスの買収が決まったばかりなのにソフトバンクは買収を進めるなんてすごすぎます。
しかもアメリカ通信会社2社を立て続けに行うことになれば、米国シェアを一気にとれるだけでなく、日本とアメリカの通信網をボーダレスに構築していくこともできるのでしょうか?
これが実現すれば、世界的に業界構成ががらりと変わってしまいますね。
日本を代表する経営者孫正義が、どんな戦略をもとに買収劇を繰り広げているのか、米国でどうやって優位性を作りながら競争していくのか楽しみです。
過去、赤字だったボーダフォンを買収して、その結果としてソフトバンクは大きく成長しました。
今回も買収額でいえば、総額でボーダフォンを買収の2兆円と同じくらいになります。
ソフトバンクはさらに大きく飛躍するのでしょうかね。
株価は一時的に上がっていますが、市場の判断は、短期的にネガティブに動く可能性もありますが、孫正義率いるソフトバンクであれば、長期的には上がっていくのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。続きを読む

関ヶ原合戦の舞台でヤギのプリンに感動!

北海道の羊蹄山にはじめて訪れたとき、憧れだったクラークさんの像の前で写真を撮れたことも感動しましたが、それ以上に感動したのがたまたま売店で食べたヤギのアイスの美味しさにもかなり感動したものです。岐阜県のある街でヤギのプリンを販売し始めたというニュースをたまたま目にして思いだしました。
岐阜県関ヶ原町では現在96頭のヤギを飼育していて、休耕田や耕作放棄農地の除草対策として町民に無料で貸し出しているのだとか。このヤギたちのミルクを原料にしたプリンを町直営の手作りアイスクリーム販売所で販売し始めたのだそうです。 3年前に販売開始したアイスクリームに次ぐヤギスイーツの第2弾となるこのプリンの名前は、関ヶ原合戦の舞台になったことで知られる笹尾山にちなんで、「のんびりやぎさんの笹尾山ぷりん」。とろとろとしたなめらかで柔らかい味が特徴で、130gの1個が210円だそうです。
珍しいやぎプリンとしてはリーズナブルでネーミングもほんわかといい感じ。ぜひ食べてみたい注目スイーツです。

コメントは受け付けていません。続きを読む

群馬県の有名な郷土料理「ひもかわうどん」

先日、ちょっとした用事があってうまれて初めて群馬県に行きました。群馬にはまったく縁が無い私はなかなか行く機会もないと思ったので、群馬ならではのご当地グルメを何か食べたから帰りたいと思って急きょ宿泊したホテルのフロントの方にご相談。そこで勧められたのが「ひもかわうどん」です。
ひもかわうどんというのは群馬県の桐生地域で知られている有名な郷土料理ということで、さっそく車で教えてもらったお店へと食べに行きました。なんとなく音の響きから細長くて切れやすいようなイメージを持っていたのですが、むしろまったく逆でした。
ひもかわうどんが目の前に供された瞬間、びっくり!なんと麺の太さが10cm近くもあるめちゃくちゃ幅の広いきしめんのような麺なのです。そして、麺の幅が広いぶん厚みはかなり薄いのも特徴です。
広い幅なのでちょっと食べにくいのかなぁと思ったのですが、むしろ逆でした。つるつるとしたノド越しが素晴らしく、一瞬で食べ終えてしまいました。
うどん好きでご存知ない方は、ぜひ「ひもかわうどん」をお試しください。

コメントは受け付けていません。続きを読む